音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

大介さん

イメージ 1

            スーパーギタリスト大介さんが
            はじめて福井の若狭にやってきました
            大介さんはぼくが世界で一番好きなミュージシャン♪
            親友のオーボエ奏者古部さんとの息ぴったりのスーパーコラボでした
            東京までおっかけしにいったぼくのことなど
            わすれてるみたいだったけど すりすりしたくなるほど好き       
            地元名産のサバのへしこ(糠漬けで、ご飯とお酒に合います)
            をプレゼントしました。大介さんはグルメで理屈っぽくて
            とっても教養があって、楽譜をみながら演奏ができて、そんな
            ぼくはいつも話の腰を折ってしまう。。でもそれでいいのだ。