音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

キャプテン、さかなのいるポイントへGO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は仲間4人で船釣りにいきました。
ぼくは初船体験だったのですが、ぼく以外
1級2人、2級1人みんな免許もち。

本日ハ晴天ナレドモ波低シ。

船出のかんそう。むっちゃ気持ちえぇ~ね
まるでモターボートや、風になれる。
酔うかなと心配したが、平気だ。

キャプテン(船長)は海鳥の飛んでいく方向に舵をとった。。。

最初鷹巣沖でジギング。青物狙い。
これ苦手。息が切れる。しかも波に揺れながらしゃくるのはどうも。
なぶら?が立つと焦ってしまう。はやく投げないと!と思うとトラブル。
先輩は速攻でハマチ次々ゲットする。くやし~。

その後雄島沖でえさ釣りで鯛ねらい。アンカーおろし。
先輩が90cmの真鯛をゲットした場所。
これはぼくに合っている。えさ付けたら、ぼーっと待ってるだけだから。

波はなく、暖かすぎる陽気と日差しで心地よく眠い。
水平線と空との区別がつかないほど、まわりは青い。

本日は小漁。
ぼくも稚鯛や根魚が釣れた。
こんどは背丈ほどある大物がほしいな。