音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

あたたかい陽射しのなかで

きのうはひさしぶりに海釣にいってきました
お天気よくて、波もなく、風もなく
暑くもなく、寒くもなく、おひるねしたくなるくらいの日
きもちよかったので、一日じゅう海のうえにいました

釣友達の藤田くんが、40フィートの遊漁船をかいました
すごいおおきくてカッコイイふね
ぼくらの乗ってる小型船のまえを、プッて警笛ならして
ゴゴーって走っていきました ちゃんとお客さんのせていて
じぶんのやりたいことやってるっていいなっておもいました

きょうは苦手のジギングでいっぱい釣れました
ハマチ、カンパチ、サワラ
ジギングのコツをつかみました。「われを忘れて一心不乱にリールをまわすだけ」です
手の皮がいっぱいむけて痛かったけど、たのしかったです
えさ釣りでは、稚鯛がいっぱいつれて、みんなリリースしました
たまに30センチ以上のアジやフクラギが釣れるので楽しかったです
欲をいえばメジロやブリや90㎝の真鯛が釣りたいなあ

でも、さかなって、なまぐさいね^^

夕方、日本海に沈む、おおきくて真っ赤な夕日をみることができました