音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

椎茸うま煮

イメージ 1

これさえあれば、元気100倍!椎茸うま煮
ちいさいころからずっとだいすきで
朝晩、お茶漬けしてたべていました
大好物はと聞かれたら、かならず椎茸うま煮と答えてました。

ところが、中学生のころ突然、店頭に並ばなくなってしまったんです
当時これからなにを食べていけばいいんだと悩んでいました
スーパーの海苔佃煮コナーはよくチエックしてたんですが
先日ついに見つけました!一瞬目を疑うくらい嬉しかったです、
20年以上の時を超えて、食べてみて、あぁ~懐かしい、、
あまくどいこの味。。でもすこし薄味になってるような、
でも買いだめしてきます。