音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

さよならバス

イメージ 6

そのむかし
このお城には
お殿さまがすんでいました


イメージ 1

城壁の石垣を
西にむいて
のぼっていったら 

イメージ 7

つきあたりはトンネル。。。
立ち入り禁止って書いてあると
余計に入ってみたくなる

イメージ 2

そのさきにベルトコンベアが止まったままの
藍色の工場をみつけました
いまでもなにかが生産されているようでした


イメージ 8

秘密基地みたいな工場のよこに
スキー場行きの送迎バスをみつけました

イメージ 3

そうだ、スキーにいこう
後部座席は眠りやすいけど、酔いやすい
さあどこに座ろうかな

イメージ 4

森のほうを向いたまま停まっている車をみつけました
ガレージは簡素な屋根つきだけど、まだエンジン動くかな
とりあえず洗車機にいれてみよう

イメージ 5

そこは田舎の駅みたいな場所でした
遮断機のカンカンカンの音がしました
どこへいくのかな 
だれかがすこしとおくから見送っていました