音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

44マグナム

製造会社の金型加工場でモデルガンを改造しマグナムをつくった


撃ってやりたいやつがいたからだ

44口径 弾は単発で1発しか出ず 勝負は1発で終わる

撃ってやりたいやつがきた

こめかみに狙いを定め 心をこめて引き金を引いた

ぷすっ すかしっぺのような音がした

弾は皮肉にもでなかった

運のない自分がいやになった

金のない自分がいやになった

孤独な自分がいやになった

大声で叫んだ 繁華街

俺のマグナムを見ろ  と

チンピラな連中は一斉に俺の股間に注目した

BAN 引き金も引いてないのに突然

銃が暴発した

死んだと思ったが 痛みはなかった

人だかりができた そのなかのひとりに

撃ってやりたいやつがいた

キューピーのお守りをぼくにくれた


イメージ 1