音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

ぜんぶ嘘

原始人が河原でひろったとんがった石ころで人類の歴史上はじめて刻んだ文字みたいな絵文字みたいな象形は「嘘」という字に似ている。



はじめは友だちとしてつきあっていたがつきあっていくうちにだんだんすきになってきた

と嘘つき少女が目の前の彼氏にそういった

彼はうれしそな顔をしてその嘘に気づかない


精神異常者が多人数集合の場所で人目を気にせず珈琲片手にタバコをふかしている。精神異常者は嘘がつけない。また作家は嘘をつくのがうまい。作文や作詩は90%が嘘でかためれている。


これだけは言っておこう 嘘つきオンナは化粧がうまい