音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

すかしっぺ

イメージ 1

わたしはもともと胃腸が弱いせいか

なんでも よく噛まないで食べるからかもしれませんが

おならがよくでます

いちばんすきなのは

おふろのなか ぶくぶくと沸きあがってくる泡泡

過去に お見合いしてるときおならをこいて

破談になったこともあります

気持ちというのは風にのって、香りにのってとどけられます

外では、すかしっぺをこきます

すかしっぺはガラス玉のように透きとおっています

満員電車の中やエレベーターの中やサウナの中で

犯人じゃない涼しい顔押してすかします

どさくさにまぎれてです

どさくさにまぎれてという言葉がすきです

すかしっぺはくさいのです とにかくにおうのです

いつもなに食べてるんじゃボケっていわれます

ガスのスイッチをおしたあと

おならをすると、まさか!っておもうことありませんか?

どなたか わたしのおしりに火をつけてください