音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

近況報告

歯が浮くようなセリフを言うようになったのはつい最近です
 
歯が全部ボロボロ抜ける夢を見るようになったのは二十歳くらいだったかな
 
そのころから毎年バージョンアップしてたんだろうね
 
頭のてっぺんのつむじがむずがゆくなりツノみたいなのが出てきたのは三十歳くらいで そのころから臭くて甘い息を吐くようになったんだ
 
不自然なよだれ が出て止まらなくなったのは四十歳くらいで それは赤子のように透明で 涙のような塩水だったよ
 
言葉の最初がどもるようになったのは五十歳くらいで 僕はもう告白のときに赤面して恥ずかしいおもいをしたものさ
それがとらうまになったかどうかはわからないけど、とにかく歯が浮くようなセリフを言うようになったのはつい最近のことだよ