音楽を呼びさますもの

恋文を書くために埋め尽くされた練習ノート

ハッピーなプリンス

イメージ 1

                      不器用ですから、胸に手をあてて

                      念じてみても、何も起こりません

                      3歩うしろから

                      大切な人に気持ちを伝えるタイミングを

                      はかっていました

                      不慣れなひとごみ

                      肩と肩が触れそうで
      
                      不自然な歩行になっていました

                      金屏風がにあいそうなお姫様には

                      白銀の鶴のかかれた衣桁を部屋の隅において

                      プリンスホテルでもご用意したほうがよかったのでしょうか

                      織姫様は恋に落ちません

                      濃い目のストッキングがやぶれたままでも

                      そのままで、対等で付き合えるには

                      どうしても度量不足の感が否めません

                      お祝いの席でよばれた、美味しそうなお赤飯

                      重箱の隅をつつくような言葉と

                      冷静で的を得すぎた言葉

                      嘘だろ、時間まで指定しないでください

                      ぼくはまだ整理がついてないんだし

                      昨夜は25年ぶりにハッピーな夜だったので

                      部屋のテレビと照明をつけたままねてしまいました